ponponvlog

大学生の日常、バイト、趣味、資格などについていろいろなことについて雑記してます!気軽に読んでいただけたら嬉しいです!

今週はアブローラー週間!

 

今週も〇〇な週間やっていきたいと思います!

 

先週は英単語暗記週間でした_φ(・_・

 

久々に英単語帳を開いたので、かなり忘れている単語が多かったです、、、

 

ただし、今回をきっかけにまた勉強を再開できたことは良かったと思いました!

 

何事もきっかけが大切だということを、今週実感しました!

 

1日50個ということで1週間で350個の単語をほとんどは覚えることができたと思います!

 

暗記方法ですが、夜寝る前15分単語帳を見て、朝電車の通学でもう一度見るということをやってました。

 

前日の夜やった内容を朝再び確認するということはかなり効果があると実感しました!

 

夜、朝暗記法はおススメですよ!

 

ということで、今週も〇〇な週間を続けていきたいと思います(^^)

 

今週はアブローラー週間にしました!

 

ルールはアブローラーを毎日、膝コロ15回を3セット、やるというものです。

 

アブローラーを知らない人のために説明します、アブローラーは腹筋を鍛えるための筋トレ器具です!

 

f:id:rikedannn:20180911211540j:plain

膝コロは膝をついてアブローラーを行うことです。

 

え、簡単なんじゃないの⁈

と思うそこのあなた!

 

簡単そうに見えて結構大変なんです、腹筋を鍛えてたい方はドンキホーテや、amazonで購入できるのでやってみてください!

 

アブローラー週間にした理由は、先週が勉強週間だったので、今週は運動週間にしようと考えていたところ、アブローラーが家にあったので、これにしようと思いついたからです(^。^)

 

というわけで今週はしっかり腹筋を鍛えていきたいと思います!笑

 

 

 

PS.だんだんと〇〇週間のネタが尽きてきたので、何か面白い週間があると思う方は、コメント頂けると嬉しいです、、、笑