ponponvlog

大学生の日常、バイト、趣味、資格などについていろいろなことについて雑記してます!気軽に読んでいただけたら嬉しいです!

今週はリーンゲインズ実践週間!

○○な週間も早いこと1か月経ちました! 

 

1か月でいろいろ試してきました~( ´∀` )

 

1か月前の自分と比べて、少なからず成長できていると感じています!

 

先週は飲料水をできるだけ水に変える週間でした。

 

実施前は飲料水は午後の紅茶やカフェオレなどを好んで飲んでいたので、週の前半は物足りない感じがしていました、、、でも、日にちが経つに連れて、だんだんと慣れてくるとすんなりと1週間過ごすことができました。

 

気になるのはその成果ですが、、、

 

特に目立った変化は起こりませんでした(笑)

 

ただし、久々に午後の紅茶ミルクティーを飲むとこんなに甘かったのかー!と衝撃を受けました(笑)気持ちですが、味覚がリセットされた感じがしました。

 

もう少し継続してみようかとおもいます('◇')ゞ

 

そして今週はリーンゲインズ実践週間です!

 

え、リーンゲインズ実践週間⁉   何それ( ゚Д゚)  と思った方もいると思います。

 

リーンゲインズとは一種の断食です。ただし、普通の断食と違って1日の中で行う断食の方法です。具体的には1日24時間のうち、16時間断食をして、8時間は食べてもいい時間にするというものです。

 

詳しく知りたい方は調べてみてください。この方法はメンタリストのDaigoさんがオススメしている体重管理の方法です。

 

リーンゲインズ実践週間のルールは

昼の12時から夜の8時までは食べても良い時間として、夜の8時から昼の12時までは水のみで何も食べないというものです。

 

この週間に決めた理由としては、You tubeで動画を見ていたらメンタリストのDaigoさんのチャンネルでこの方法を紹介していて、やってみようと思ったからです。ちなみにその動画では、Daigoさんがわかりやすく効果ややり方を説明しているので、興味のある方は見てみてください!

 

最初は慣れるまで大変だと思いますが頑張って実践してみたいと思います!

 

楽しみながら、実践して効果を確かめようと思います。